2014年11月12日

iPad AIR2にはみおふぉんのSIMカードを採用

アップルストアでシムフリー版のAIR2を買ったのだが、これまでSIMカードを突っ込んでいなかった。さて、どうしようかな、と考えたのだけれど、識者に質問したら、「毎月の利用量が4ギガ以内なら、みおふぉんが良いんじゃないか」ということだったので、今のWi-Fiカードの使用量をチェック。最大で4ギガちょっとだったので、セーフっぽい。

池袋のビックカメラでお兄さんに質問してみたところ、データ通信のみのカードがオススメで、今後、スマホを持つようなことがあれば、MNPでもう一枚買えば良いそうだ。

ということで、一週間ほど移行期間を設けて、大丈夫そうなら、エリアが狭いままでなかなか広がらないWiMAXとはさようならして、こちらに完全移行しようと思う。

あ、touchでのテザリングは、こちらのサイトでチェックし、

https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp

リンク先のページ(https://www.iijmio.jp/hdd/service/config.jsp)にある専用プロファイルをダウンロード、OSを再起動したところ、無事使用可能になった。

この記事へのトラックバックURL