2014年12月22日

東京駅開業100周年記念suica

一部で大混乱となっていた東京駅開業100周年記念suicaですが、無事、希望者全員が購入できるようになったようです。

<東京駅記念スイカ>希望者全員に販売…「限定」で混乱受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000019-mai-soci

でも、どうしても今すぐ手に入れたい人はたくさんいる様子。ヤフオクでもまだまだ高値がついているケースも散見されます。

suica


ただ、ここで入札している人たちも、上のニュースを聞いたら「しまった。入札を取り消そう」と思うかも知れません。何はともあれ、このsuicaの価値が暴落するのは間違いないところ。誰でも買えるならプレミアム感は皆無ですし、後々価値が出るかといえばそれも疑問。お宝鑑定団に持って行っても「これは数が大量に出ているので、この価格です」と、2,000円を提示されてしまいそうです。

僕は、とりあえず、記念なので一枚ぐらいは持っておいても良いかな、と思いますが、結局忘れちゃうような気もしますね。ユニクロの錦織圭モデルも今日から販売が再開されたようです。

MEN NKドライEXポロシャツ(半袖)ATPツアーモデル
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/137093

「限定商品を買いだめして、ヤフオクで転売して小遣い稼ぎしよう」というのも、色々リスクがありますね。

この記事へのトラックバックURL