2015年03月06日

マンジェ(もう何度目かの再訪)

マンジェの東京エックスを食べに大阪へ。ところが、今日も完売。どうにかならないのか、この店は。

仕方なしに、今回は黒豚のLを注文。したら、あとになって店主が「すいません、Mしか作れないのですが」と謝罪しに来た。この店の最大の弱点は、フロア係の質である。美人のお姉さんは気も利くし、てきぱきと動けるのだが、他の人達が足をぐいぐい引っ張っている。特に、新しく入ったと思われる男性が酷い。

さて、待つこと10分程度。鹿児島黒豚のカツが到着。







これを白トリュフソルトで食べた。やはりうまい。肉質はかなりしっかりしていて、きちんと処理していないと噛みきれないくらい。当然、この店の肉は念入りに下ごしらえされているのだが、それでも2枚ほど硬く感じた。味は十分に濃く、脂の旨味も満喫できる。

ここはご飯も美味しいし、漬物も上質で、自家製ドレッシングでいただくサラダも美味しい。山椒を一振りしたタピオカ入りの赤だしも美味しいのだが、ダメなフロア係が忘れたおかげで、ほとんど食べ終わるまで提供されず残念だった(結局、催促するまで出てこなかった)。

待ち時間が長いことと、フロア係の教育が全く行き届いていないことを除けば、非常に良い店である。まだ東京エックスを食べることができていないので、近々、再訪するだろう。

店名 マンジェ
TEL 072-996-0175
住所 大阪府八尾市陽光園2-3-22
営業時間 11:30〜14:00(L.O) 17:00〜21:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)・第2・3火曜日

この記事へのトラックバックURL