2015年03月07日

グランドオープン直前の姫路城

子供の頃の僕にとって城といえば姫路城で、プラモデルで何度も作ったものだ。何度も、というのは、置いておくと自然に壊れてしまうからである。壊れたら作って、また壊れたら作る、という作業を続けていた。だから、机の上にはいつも姫路城があった。

ところが、僕は姫路城に行ったことがなかった。以前、仕事で姫路に来た時にも遠目に見ることはあったのだが、実際に姫路城までは行くことがなかった。なので、これが生涯初の姫路城である。

まず、イーグレ姫路という施設から姫路城を眺めてみた。




この施設、屋上から姫路城を見ましょう、という趣旨なんだと思うのだが、屋上へ到達するのが至難の業である。一度4階まであがって、どうしても屋上へ行くことができず、もう一度1階に戻って、専用のエレベーターを探しだして、ようやく辿り着いた。ちょっとおかしい。

さて、その後、いよいよ姫路城である。













さすがにグランドオープン直前の雨天だけあって、ガラガラだ。以下、写真でお楽しみ下さい。






















































この記事へのトラックバックURL