2015年04月07日

一蘭六本木店(再評価)

新宿の一蘭が全くダメな店だったので、心配になって六本木店も食べ直してみた。

一蘭@新宿
http://buu.blog.jp/archives/51445573.html

以前の一蘭六本木店の評価
http://www.netlaputa.ne.jp/~buu/Date/i.html#011023

以下、評価。




名称:一蘭六本木店
種類:九州
場所:六本木
注文:天然とんこつラーメン
評価:5/BAC
2014.4.6.
コメント:麺は細めのストレート。コシがあるというよりは硬く、噛むとぐしゃっと潰れるような食感が特徴的。個人的にはあまり好きではないけれど、スープの絡みは問題ない。

スープはとんこつベースの塩味で、やや濃厚。辛さや脂の量を指定できるので、かなりのところまで好みにカスタマイズできる。数回通えば、すぐにベストなコーディネートを見つけることができるだろう。替玉にはちょっと耐え切れない感じがする。

チャーシューは九州系としてはやや美味しい部類だが、全国レベルで言えば平均的。

この店、替玉が190円もする。もともとの麺の量があまり多くないので、ははぁ、替玉で儲けようという作戦か、と邪推してしまう。高いし、スープも替玉には対応できそうにないので、飲んだ仕上げに立ち寄って、替玉はせずに退店するのがお勧め。

店名 一蘭 六本木店 (いちらん)
TEL 03-3796-7281
住所 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 2F
営業時間 11:00〜翌6:00
定休日 年中無休

この記事へのトラックバックURL