2015年07月16日

篝 Echika fit 銀座店

地域特化したラーメン本を出そうと思ったら良い店が全然なくて断念したのが銀座である。その中ではかなり健闘しているのが「篝」だが、いつも大行列で食べることができない。もうこの店で食べることもないだろうな、と思っていたら、丸ノ内線の改札近くに支店を出してくれた。本店が10人を超える大行列でも、こちらは並ばずに食べることができたりするので、味さえ同じなら、こちらで食べたいと思い、そこそこ期待して食べてみた。以下、評価。




名称:篝 Echika fit 銀座店
種類:鶏白湯
場所:銀座
注文:鶏白湯SOBA +チャーシュー
評価:4/ACA
2015.7.16
コメント:スープは濃厚な鶏白湯。一口レンゲでスープを飲んでみて、ぬるい。あれ?と思ってまず丼をチェック。丼は熱い。次に麺を食べてみると、やけどしそうなくらいに熱い。食べ進むと、スープも熱い。あれ?面妖な、と思って厨房を観察すると、トッピングの担当がド素人。それで、トッピング作業に時間をかけすぎで、その間にスープの表面が冷めてしまっているのだ。人材不足なのかも知れないが、もうちょっとトレーニングしてから店に立たせるようにしないと、客にも、店の他のスタッフにも失礼だと思う。粘度の高いスープなので、対流によって温度が均一にならないようだ。おかげで、上の方はぬるく、下の方は熱く、ちょうど良いところがないという悲しいスープになってしまった。

麺は細めのほぼストレート。こちらはコシ、スープの絡みともに特に問題は感じられない。

鶏肉チャーシューはそこそこ美味しいと思うのだが、ちょっと高い。銀座価格と思えば仕方ないのだが、わざわざトッピングするほどでもないと思う。

もうちょっとまじめにクオリティコントロールしてくれないと困ってしまう。これじゃぁ、すぐそばの本店が大行列で、支店はガラガラでも納得。

店名 銀座 篝 Echika fit 銀座店 (ギンザ カガリ)
TEL 03-3561-0717
住所 東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
営業時間 10:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休(Echika fit 銀座に準ずる)

参考:銀座 篝
http://buu.blog.jp/archives/51404127.html

この記事へのトラックバックURL