2015年07月18日

牟田陽日さんのぐい呑と徳利

イケヤン★展2015で見つけてびっくりした。僕が持っている網目紋のぐい呑と生き別れになっていたぐい呑と徳利である。これは事件だ。













ロクヒルの店のお姉さんは売れちゃったって言ってたんだけど、どうやらバックヤードに眠っていたようだ。え?え?と思い切り動揺しつつ、即座に捕獲。これで、ばらばらになっていた3つが無事再集結した。めでたし、めでたし、である。




ちなみに網目紋のぐい呑についてはこちらで紹介しているんだけれど、

牟田陽日さんコレクション
http://buu.blog.jp/archives/51489129.html

個人的には、二つのぐい呑の内側の、波紋がいくつも重なるような、それでいてらせんのようなデザインが好き。

この記事へのトラックバックURL