2015年07月21日

茶寮 伊勢藤次郎

昨今はかき氷ブームらしく、どこへ行っても大行列で、ブームには関係なく冬でもかき氷を食べていた人間としてはちょっと悲しい。

ところが、今日は全然行列していない店をヒカリエで発見したので食べてみた。本来はうどん屋さんのようである。注文したのはマンゴーのかき氷、1300円ぐらい。







店員の教育が全然できてないのが凄い。先日ラーメンを食べた篝もそうだったけど、全くトレーニングされていない人間に調理を担当させちゃうのはどうなんだろう?

メニューと全然違うのはもちろん、同じものを注文したのに全然違うものが出てきてびっくりした。メニューは凄くゴージャスな感じだったのに、実際に来たのは潰れちゃったかき氷。最近、ここまで貧相なかき氷は滅多にお目にかかれない。それで1300円という強気な設定がさすがヒカリエである。

少ない氷、少ないマンゴー、そしてなぜかソフトクリームで底上げされているのが悲しい。

二度と行かないが、他にも被害者が現れないことを祈るばかりである。

店名 茶寮 伊勢藤次郎 (さりょう ・ いせとうじろう )
TEL 03-6434-1483
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
営業時間 11:00〜23:00
定休日 なし



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51500041