2015年09月01日

錦織全米オープン観戦記

ニコ生で解説、実況抜きの生中継をやっていたので、ついつい最後まで観戦。

タイブレークを落とした瞬間。



ファイナルセットの3−4の時点。






4−5の相手のサービスゲーム。



0−15。



ゲームセット。



そして、今、眠い(笑)。

試合後の錦織選手のコメント。
 ――敗因は?

 第4セットのタイブレークを引きずっていた。なかなか彼をどう崩していくのか、最後は特に頭に入っていなかった。それが一番の負けた原因。自分のテニスが悪かったというよりも、相手に好きなプレーをさせてしまった。

 ――タイブレークは?

 マッチポイントを握って、フォアハンドのミスが出た。そのあとは集中できず、相手はいいサーブを打ってきた。そして最終セットも集中力を欠いて、相手はリターンも攻めてきた。

出典:錦織「やっぱり悔しい」 敗因は「タイブレークを引きずった」(スポニチアネックス)

そりゃまぁ、タイブレークの6−4から4ポイント連取されてセットを失えば、そうなるよな。それまではずっと相手のほうがナーバスだったのに。

この記事へのトラックバックURL