2015年10月15日

ぶあいそ

未報告だが、このあいだの日曜日にこの店の地下1階にある同資本ワインバーがまぁまぁだったので、地下2階にあるモツ鍋屋にも行ってみた。






















どれも手が込んだ料理という感じではないのだが、普通に美味しい。一皿一皿が安いので、あまり多くを望むほうが間違っている。駅からすぐの立地で、この程度の料理が食べられるならそこそこ満足できる。ただ、価格帯を含め、ターゲットは僕達のようなおじさんではなく、学生なんだろう。店内はコンパをやっている学生であふれていて、賑やかというよりはうるさいレベル。でも、空調はきちんとしていて、タバコの煙が気になったりはしない。

店長さんなのか、主任なのか、店を取り仕切っている男性はテキパキと動けて、気も利く。ただ、他に店員が不慣れなバイトと思われる男性が一人いるだけで、フロアをこの二人で回していくのはかなり大変そうである。

おじさんが来て、料理がどうとか、サービスがどうとか、色々口うるさく評価するのも野暮で(というか、別に料理もサービスも悪くない)、若い人が頑張ってるなぁ、という感じだった。

味も、コスパも、九州一食堂には負けるのだが、たまには寄ってみたい。

店名 ぶあいそ 池袋西口店
TEL 03-5957-2422
住所 東京都豊島区西池袋1-21-2 オーク西池袋ビル B2F
営業時間 日〜木曜日 17:00〜25:00(L.O.24:30) 金・土曜日 17:00〜翌4:00 (L.O.3:30)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51508333