2015年10月18日

平成記念美術館にいったついでに食べてみた。




名称:陸
種類:二郎
場所:上町
注文:らーめん 麺少なめ
評価:6/ABB
2015.10.17.
コメント:麺は超太めで平たく、ごく弱く縮れている。麺硬めで注文したのだが、コシは十分。スープの絡みも良好で、なかなかの良品。

スープは豚骨ベースの醤油味。この、醤油味がメチャクチャ濃くてかなりしょっぱい。しかし、この店の極太麺を食べさせるにはこのくらいの味の濃さは必要だろう。バランスを考えれば妥当な味である。ただ、スープだけを飲んでみると口の中がヒリヒリするくらいのしょっぱさである。キャベツやもやしの助けを借りてようやくスープを味わうことができる。

チャーシューはなかなか美味しい。ただ、チャーシュー増しで注文したら途中で飽きてしまうだろう。

麺が太いにも関わらずデリケートなスープでコーディネートする店がチラホラ見受けられるのだが、この店は「そんなんじゃ駄目だよ」とお手本を見せている感じだ。ただ、非常に味が濃いので、これならもうちょっと麺を細くしてくれたら嬉しいのに、と思う。でもまぁ、滅多に行くこともないだろうから、別に今のままでも全然困らないのだが。

店名 らーめん 陸 (りく)
TEL 03-5477-3841
住所 東京都世田谷区桜3-8-13 パレス馬事公苑 101号
営業時間 11:30〜14:30 18:30〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日 木曜日

この記事へのトラックバックURL