2015年10月19日

トゥモローランド

tomorrowland


飛行機の中で鑑賞。どうせつまんないだろうとうつらうつらしながら前半を観ていたら、後半になって意外と面白くて、最初から観なおしてしまった。

ディズニーっぽい粗い設定ではあるものの、作る側と観る側で「これはディズニーだから」という合意が形成されているので問題ない。子供向けとしてはちょっと話が難しいところもあるのだが、大人が観るにはむしろありがたい。

カッコイイ登場人物が高尚な理想のもと大活躍するというとても正しいヒーロー映画になっている。そして、本流ではないところではスピルバーグの「A.I.」のような味付けもある。ヒロイン(小さい方)も可愛い。

個人的にはこういう映画が好きなので、大画面で観なかったことをちょっと後悔した。評価は☆2つ半。

この記事へのトラックバックURL