2015年11月30日

かつ玄

松本周辺で評判の良い「かつ玄」に行ってみた。店内は昭和初期の冷蔵庫(多分)などが置いてあるようなレトロな雰囲気。注文したのは特選ヒレかつ定食である。







かつは標準的な温度で揚げてあるタイプ。この手の、しっかりと加熱しているタイプには良くあるのだが、カツと衣の一体感は今一歩である。肉汁はたっぷりだが、肉質のせいなのか、旨みはもうひとつな感じだった。これだと、ソースがないと厳しい。キャベツは美味しかった。







ご飯の炊き具合はイマイチ。もうちょっと美味しく炊くことができるはずだ。きのこの味噌汁は標準的な味だった。







他にもポテトサラダやデザートは普通に美味しいレベルだった。

「どうしても松本でとんかつを食べたい」という人以外には、観光で松本を訪れた人に勧めることはできない質だった。ただ、同行者が注文したカキフライはここが内陸であることを忘れてしまうようなものだった。




店名 かつ玄 本店 (かつげん)
TEL 0263-32-2430
住所 長野県松本市大手4-9-7
営業時間 11:30〜14:30 17:00〜21:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51511723
この記事へのコメント
はじめまして、長野県民です。
長野市の「とんかつ ふじ」というお店はご存知でしょうか。
長野県では珍しく2000円以上のとんかつを提供されており、長野では一番とも言われることもあります。
また長野県に行かれる機会がおありでしたら、よければレビューして欲しいです。
また、上田市の「力亭」のご主人は上野の「双葉」で修行された方だとか。
ただ、現在は息子さんが主に厨房に立っており、そうなってから「味が落ちた」とも言われています…。
かつ玄や多喜亭は私も行ったことがありますが、確かにそこまで美味しくなかったですね(笑)
長文失礼しました。
Posted by 理奈 at 2016年04月10日 17:17
おお、情報、ありがとうございます。長野には頻繁に出かけるので、ふじ、力亭ともに次に日本に行った時か、遅くとも11月には行ってみます!
Posted by buu* at 2016年04月10日 18:30