2015年12月29日

YAMAHA A-S1100を買ってどうなったか

8月末にYAMAHA A-S1100を買って、約4ヶ月が経過した。

それまでメインで使っていたのがヤマハのAVアンプだったということもあって、音が格段に良くなったのには満足した。ところが今は別の問題が発生している。

中島みゆきの新譜「スィート」はとても良い感じで聴くことができるのだが、佐野元春とか、レベッカとかを聴くと物足りない。どうやら、録音が良くないようだ。良いCDはとても良く鳴るのだが、イマイチなCDはイマイチにしか聴こえない。ある意味当然なのだろうが、古いCDのうち、リマスタリングされているものは全部買い換えたくなる。本当に、別物みたいに聴こえてしまうから恐ろしい。とりあえず、中島みゆきとレベッカは買い換えようかな?

この記事へのトラックバックURL