2016年01月07日

堀場製作所のカレンダー

役所にはあちこちの会社から年末にカレンダーが届けられるのだが(良いの?)、僕がいた生物化学産業課では早い者勝ちで持ち帰って良いことになっていた(良いの?)。当時のお気に入りが堀場製作所のもので、経産省にいた時にはずっとこれをもらっていた。

退職してタダではもらえなくなったのだが(当たり前)、堀場製作所のサイトで購入可能(限定300本)だったので、2016年版を買ってみた。

ところが、待てど暮らせどカレンダーが届かない。もう2016年になっちゃったじゃねぇか!と思っていたら、1月4日になってこんなメールが届いた。

元木さま

この度はHORIBA2016カレンダーをご購入いただき、まことにありがとうございま
す。

弊社と発送業者との手違いにより、本来12/24に発送すべきであったカレンダーが発
送できていないことが確認できました。まことに申し訳ありません。

遅くなってしまいましたが、本日発送させていただきます。
もしキャンセルをご希望の場合は、お手数をおかけしますがこちらにご返信いただ
けますと幸いです。

この度はご迷惑とご不快なおもいをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 堀場製作所 コーポレートコミュニケーション室
         カレンダー発送係り
        calendar.jp@horiba.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いや、返品はしないけどさ(笑)。何かお年玉でもあるかな、と期待していたら、何もなく到着した(笑)。カレンダーそのものには満足。

IMG_0036


IMG_0037


お得意様にタダでばらまいて、社員でわけて、ちょこっと300本だけ販売にまわすんだろうけど、もっと売れても良いと思うクオリティである。

まだ完売してないみたいだよ?

HORIBA 2016 カレンダー
http://www.horiba.com/jp/ja/calendar/

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
配達されました。綺麗ですネ。教えてくれてありがとうございました。
Posted by たけだ at 2016年01月15日 13:04
おつりがくるくらいの品質ですよね〜。まだ売り切れてないのが不思議です。
Posted by buu* at 2016年01月15日 16:32