2016年03月24日

うえむらや

津田小学校に通っていたので完全なお膝元なのだけれど、このあたりで食事になるとなかなかラーメンにならず、また、極稀にラーメンになっても丸金に行ってしまうので、なかなか家系の出番がやってこない。しかも、あまり印象に残らない家系なので、「前に食べたんじゃなかったっけ?」と勘違いしてしまうのか、今日まで食べる機会がなかった。

そこで、今回は意を決して食べてみた次第。以下、評価。




名称:うえむらや
種類:横浜
場所:鴨居
注文:のりラーメン
評価:3/BBC
2016.3.24.
コメント:麺は標準よりはちょっとだけ太いかな、といった程度の太さで、弱く縮れたタイプ。ちょっと湯切りが甘いのか、麺の表面に水の膜ができていて、スープの絡みが悪い。

スープは家系としてはかなり薄いとんこつライト。スープだけで飲む分には普通に美味しいと思うのだが、麺を食べさせるだけのパワーはない。おかげで、麺を食べていてもすぐに飽きてしまう。もうちょっと濃厚なベースにすれば良いのに、と思うのだが、そのあたりは店の選択なのでどうしようもない。

チャーシューは家系としてはまともな部類だと思うが、トッピングするほどではない。

この店で一番印象的だったのは駐車場。50台分あるらしいが、50人分の座席はなく、大行列するような味でもないので、果たして満杯になることがあるのだろうか、と不思議に感じた。もう行くこともないだろう。




店名 うえむらや
TEL 045-936-0553
住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4853-3
営業時間 10:30〜23:30
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL