2016年07月09日

久しぶりにテニス

こちらでできた友達に誘われてテニスをしてきた。

コートの使用料が無料なのに、使っている人が全然いない。でも、ちゃんと整備が行き届いている。どうなってるんだ??

基本的に冬向きの体なので炎天下でのテニスはかなり疲れた。でも、このラケットを使うことができたのは良かった。何しろ「元木さんのラケットは古いので、新しいのにした方が良いですよ」と言われて新調したのがかれこれ10年ぐらい前。それを進言してくれた知人がラケットを買ってからすぐに関東以外へ引っ越してしまい、理研のコートを借りてくれていた友人も理研をやめてしまって、以後、テニスをする機会がなかったのである。おかげで、新品のまま、塩漬けになっていた。グリップがボロボロに劣化していたので、テープを貼り変えなくてはならなかった。本当はガットも張り変えなくちゃなんだろうけど、レベルが低いから気にならなかった。

陽の目を見ることができて良かった。




適当にサーブの練習をしていたら親切な人がグリップの修正をアドバイスしてくれて、言われた通りにしたらどんどんサーブが入るようになった。とてもありがたい。

9時スタートで13時ぐらいまで。くたくた。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/51528028