2016年07月22日

韓国ファミリーと夕食会

英会話学校で友達になった韓国人の夫婦にお呼ばれしてディナーパーティに行ってきた。アパートにはビリヤード台まであって、なかなか立派だった。

IMG_0184


色々な韓国料理で歓迎していただき、久しぶりにかなりたくさん飲んだ。こちらでは基本的に酒が飲めないことにしてあるので、米国でお酒を飲むのはこれが三度目、残りの2回はピンズ目当てで行ったハードロックカフェでビール一杯だけなので、実質的にはこっちに来て初の飲み会だった。

IMG_0181


IMG_0182


IMG_0183


文化圏が同じなので、食べ物はどれも食べやすくて美味しかった。

もちろんヨコ飯だったけれど、英語の良い練習になった。

ちなみに、「これは韓国のやり方」ということで、他の人のコップがからになっていたらお酒を注ぐことを教えてもらったのだが、「日本でもそれは良くやるよ」ということは言わないでおいた。飲みたい人が飲みたいだけ、自分で(自己責任で)飲むのが僕の主義である。

結局、夕方の17:30から飲み始めて、23:30ぐらいまで楽しんでしまった。お子さんが二人いたので、遅くまで騒いでしまってちょっと申し訳なかった。

この記事へのトラックバックURL