2016年09月04日

今日の九州一食堂

連日の仲人飲み会で、今日は僕の土俵の九州一食堂。昔の会社の同僚と、DCで知り合った官僚を引き合わせておいた。

何しろ、ここ数年は慢性的な独身男性不足で、女性余りが顕著である。なぜかといえば、まともな男性は、さっさと売れちゃうんだよね。一方で、まともな女性は、逆に売れ残りがち。と、ここまで書いて気がついたのだけど、まともな男性の売り先は、まともじゃない女性なのかな(笑)?

何がまともで、何がまともじゃないかというのはこれまた議論があるところだけど。ともあれ、社会に出てバリバリ働きたい女性は余ってしまい、一方でバリバリ働きたい男性はどんどん売れてしまう世の中なんだろう。

閑話休題。今日のメニューはこんな感じ。いつもと違う人と飲むと、いつもとは違うメニューになるので新鮮である。
















この記事へのトラックバックURL