2016年10月02日

Nava Thai

日本のタイ料理屋さんのメニューは大抵日本人の舌に合うようにアレンジされているのだが、それは米国でも同じで、たいていの店が日本における日本風よりもずっと米国風にアレンジされている。やっぱ、本場の味じゃやっていけないのかな、と思っていたのだが、今日見つけた店は非常にちゃんとしたタイ料理で驚いた。食べたのはソフトシェルクラブのイエローカレー、パパイヤのサラダ、カントリーカレー、ココナッツのアイスといったメニューだったのだが、特に激辛表示になっていたパパイヤのサラダとカントリーカレーが本気で辛くてとても良かった。イエローカレーも美味しかったし、デザートメニューが存在しない店が多い中、ココナッツのアイスを提供していたのもナイス。あと、フロアー係りの接客も非常に良くて、思わずチップをはずんでしまった。






















今のところ、ベテスダのKadhai、アダムスモーガンのKeren、そしてウィートンのNavaがDC周辺のベスト3レストランといえる。

Nava Thai
11301 Fern St
Wheaton, MD 20902
(240) 430-0495

この記事へのトラックバックURL