2016年10月29日

The Regent

デュポン・サークルにあるタイ料理屋さんに行ってみた。






















yelpで評価が高かったんだけど、予想通り、アメリカナイズされたタイ料理だった。辛口メニューは4段階で辛さ調節ができるのだが、二番目に辛いはずの「Hot」を注文したら「大丈夫?」と心配された。そのあと、一番辛い「Thai Hot」も注文してみたのだが、結果は惨敗。米国人はこの程度の辛さで音をあげるのだろうか。少なくとも、僕には全く物足りない。

色々と食べ歩いてみてわかったのだが、米国のグルメサイトによるタイ料理の評価は全くあてにならない。なぜなら、こちらの人はおしなべて辛い食べ物が苦手で、そのままのタイ料理は食べることができないようなのだ。

ということで、ワシントンDC周辺のナンバーワン・タイ料理屋はナバ・タイに決定であろう。

The Regent
1910 18th St NW
Washington, DC 20009
(202) 232-1781

この記事へのトラックバックURL