2017年01月12日

新々・3大 トランプさんに何とかして欲しい米国のダメなところ

昨日「新・3大 トランプさんに何とかして欲しい米国のダメなところ」をまとめたばかりですが、今日は「新々3大 トランプさんに何とかして欲しい米国のダメなところ」をまとめておきたいと思います。

まず有権者に訴えたいのは、米国での生活は、トータルで見ると日本よりずっと良い環境だと思うけれど、実は昨日まとめた3つの他にも、これは何とかして欲しいと思うことがいくつかあるということなのであります。

では、順番に見て行きたいと思います。

1 単位が・・・
いつまでもマイルとか、パウンドとか、ファーレンハイトとか、アホかと。えーと、1マイルが1.6キロだから、とか、今日は70°Fだから、2で割って、あれ?いくつ引くんだっけ?とか、死にそうだ。

2 チップ
めんどくせー。なんで、客の懐状態や主観でフロア係の給料が上下するんだよ。ちゃんと定額を払えよ。こっちだって、支払いのたびに18%かなー、20%かなーとか考えるのは面倒臭いし、割り勘とかだともっと面倒なんだよ。

3 土足で家に入ってくるな
米国人の文化では、家の中でも靴を履いているのはわかる。でも、日本人や韓国人は違うんだよ。玄関で靴を脱いで、家に入るんだ。だから、玄関には靴がたくさん置いてあるし、お客さん用のスリッパも用意している。そもそも、僕たちは素足や靴下で生活しているじゃないか。ネットの工事や電球の交換まで無料でやってくれるのは嬉しいけれど、その際には、靴を脱いで家の中に入って来てくれよ。

ご静聴ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL