2017年03月25日

煉瓦亭

元祖オムライスを食べに煉瓦亭へ。開店時間の少し前に行くと、約15人の行列。今も人気店らしい。

開店と同時に全員入店。僕たちは地下へ案内された。冬季限定、数量限定のカキフライもちょっと気になったのだが、初志貫徹してオムライスを注文。

しばらくしてやってきたのは、オムライスというよりはチャーハン。それも、かなり焼きが緩めの一品。これは初めて見る食べ物である。一口食べてみると、かなり薄口。ケチャップが必須である。顎が弱って噛む力が小さい人には良いかもしれないぐらいの柔らかさ。僕はもっと硬いほうが好き。




まぁ、悪くないけど、これで1500円は、さすが銀座という感じ。一度食べたら十分かな?

同行者がポークカツレツを注文したので一切れ食べさせてもらったのだが、こちらはなかなか良かった。




この記事へのトラックバックURL