2017年03月09日

IPPUDO RAMEN EXPRESS 静岡SA

一風堂の直営なのか、フランチャイズなのか知らないけれど、新東名を走っていて見つけたのでとりあえず食べてみた。




名称:IPPUDO RAMEN EXPRESS 静岡SA
種類:福岡
場所:新東名高速静岡SA上り線 フードコート
注文:赤丸
評価:5/ABC
2017.3.6.
コメント:麺は九州系細麺。きちんとハンドリングされていて、普通に美味しい。

赤丸のスープはセントラルキッチンぽいライトさが気になるものの、辛味仕立てなのでうまくごまかしている。この辺が一風堂のうまさだろう。

チャーシューはびっくりするほどまずかったので、三枚のうち二枚を残した。こんな肉で喜ぶ人間がいるのだろうか。動物性脂肪とたんぱく質の無駄摂り以外の何物でもない。

二度と食べないと思うけれど、こうやって多店舗展開されるとラーメン評論家としては一度は食べざるを得ず、個人的には本当に迷惑である。劇的にまずいわけではないけれど、一風堂の本来の味とは程遠い。今はどこで食べてもこの程度なのかな?まぁ、この立地なら客はいくらでも来るだろうから、本気を出さないのは理解可能。でも、石神秀幸&渡辺樹庵の池袋ラーメン屋について書いた時にも言及したけれど、客の顔を見てレベルを落とす姿勢は嫌い。

店名 イップウドウ ラーメンエクスプレス 静岡SA店 (IPPUDO RAMEN EXPRESS)
TEL 054-276-0281
住所 静岡県静岡市葵区小瀬戸字谷川地1514 新東名高速道路NEOPASA静岡上り線 1F
営業時間 9:00〜21:00
定休日 年中無休










この記事へのトラックバックURL