2017年06月13日

Lou Malnati’s Pizzeria

シカゴに来て、最初の昼ごはんはシカゴピザを食べないとだろう。ということで、ディープ・ディッシュ・ピザを食べることができる有名店、ル・マルナーティに来てみた。

#ところでこの店のカテゴリー、とりあえずイタリアンにしておいたけれど、もしかしてアメリカン?

行列店と脅かされていたけれど、平日のちょっと遅い時間ということもあってか、待ち時間なしで二階のテーブルに案内してくれた。







何を注文したのか忘れちゃったけれど、二枚ともトマトが前面に出ていて、パイ生地で作った皿にトマトスープが盛ってあるような感じ。これは工夫次第でなんとでもなるというか、アレンジの余地がたっぷりある。ただ、どうなんだろう。食べやすさはもちろん、味の面でも、ナポリ系の薄い生地のピザの方が上をいっている気がする。ただ、ボリュームは満点。やはり米国人は質より量なのかもしれない。

いや、悪くないし、またシカゴに来たらとりあえずシカゴ・ピザを食べると思うけれど、それは月島に行ったらもんじゃ焼き、みたいなのりなんだよね。

Lou Malnati’s Pizzeria
805 S State St
Chicago, IL 60605
(312) 786-1000

この記事へのトラックバックURL