2017年08月14日

Capital Grille(ワシントンDCレストランウィーク)

自宅近所にある一番高級なレストランがCapital Grilleである。それで、ここ、美味しいんだけれど、当然のように高い。店の下にあるWhole Foods Marketで肉を買って、家で焼いて食べると、味は6掛けだが、費用は2掛けだったりするので、ついつい自宅でステーキにしてしまう。だが、そんな状況が変化する一週間が、年に数回ある。それが、ワシントンDCのレストランウィークだ。このイベントに参加しているレストランはどこでも同じ金額でランチとディナーを提供している。だから、僕はレストランウィークのたびに、Capital Grilleへ行く。というか、レストランウィークにしか行ったことがない。



















フィレステーキをレアで。

皆が似たようなことを考えているのか、店内はほぼ満席で、みんな同じようなものを注文している(笑)。レストランウィーク万歳。

Capital Grille
5310 Western Ave
Chevy Chase, MD 20815
(301) 718-7812