2017年09月20日

iPhone8のレビューを読んだ感想

iMacはボンダイマックを発売当日に買って、iPodは歴代のほとんどの機種を持っていて、iPhoneを使用中(ただし6)の俺が、次の記事を読んでみた。

iPhone 8、使って分かった「絶対買い」の根拠
http://toyokeizai.net/articles/-/189290

以下、記事の感想を書いてみる。

(1)どこでも充電できるのが良いのではない。充電しながら使えるのが良いのである。

(2)写真の記録容量が半分でも、パケット制限に引っかかりやすくなるのは変わりなさそう。

(3)てか、DCでテストするなら俺にも使わせてくれよ。

(4)何しろ、俺のiPhone6はAppleCareの恩恵を受けて、1ヶ月前に新品になったばかりなんだよね。もちろん、シャッター音なし。

(5)カメラの性能アップより、シャッター音がなくなった方が日本人にはメリット大きいと思う。そろそろ強制シャッター音はやめたらどう?別に法的根拠はないよね?

(6)結論。とりあえず、発売直後の買い替えは見送り。最大のネックは(1)。

(7)発売前にテストできる人じゃなく、発売当日に買うような人でもなく、もっと普通の人の感想を聞きたい。特に、充電環境について。新幹線の中で充電できるのか。飛行機の機内で充電できるのか。自分の車の中で充電できるのか。そして、スタバで充電しながら使えるのか。

(8)俺にモニターさせてくれ。正直にレビュー書くから。