2017年11月23日

銀座 天一 横浜そごう店

正直、天ぷらはどの辺に良し悪しのポイントがあるのかわからない。とんかつの延長で考えるなら、油が良く切れていて、衣がサクサクしていて、それでいて硬すぎず、素材の質が良い、ということになるのだろうが、天ぷらも同じだろうか?何はともあれ、優良店で食べた経験があまりないので、ちょっと勉強しないといけない。

とりあえず、今日はそごうの天一で食べてみた。











































一部、揚げすぎなのか苦味があったけれど、これはわざと苦くしてあったのかな????

店名 銀座 天一 横浜そごう店 (ぎんざてんいち)
電話 045-465-5727
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休(そごう横浜店に準ずる)