2017年11月26日

炭焼きうなぎ加茂

来年のそば打ち会の参加記念品はうなぎがモチーフと決まっているので、確認の意味で?浜名湖まで行って有名なうなぎを食べておくことにした。向かったのは、「加茂」というお店。

昼ごはんにはちょっと早めの11:45に行ったら、すでに大行列。名前を伝えると、14:45ぐらいに来てくれとのこと。お一人様なら早めに、ということは一切なかった(笑)。

近所で黙々と過去のブログ記事を書いて時間を潰していると、14:32に電話があって、入店可能とのこと。14:35に着席して注文することができた。ほぼ予定通りになっていて素晴らしい。







注文はうな重の特上。




提供されたのは14:58だった。













関西風の焼き方で、焼く前に蒸してないので皮の付近がやや硬い。味付けはかなり濃い。関東の、ふわふわのうなぎに比べるとすごくしっかりしていて、食べ応えがある。

店名 炭焼うなぎ 加茂
電話 053-526-2428
住所 静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8
営業時間 [月・火・木・金] 11:00〜14:00 17:00〜20:00 [土・日・祝] 11:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日 水、木曜日