2017年11月29日

鶴亀

古式ラーメンというのを知らないんだけど、この店は古式ラーメンの店らしい。以下、評価。




名称:鶴亀
種類:独自
場所:大倉山
注文:熟成醤油ラーメン チャーシュー
評価:6/ABB
2017.11.29
コメント:麺はやや細めのストレート。全粒粉タイプ。コシ、スープの絡みともに良好で、臭いもない良品。

スープは醤油と生姜の味が前面に出ている非常に変わった味。あまり食べたことのない味で、不思議な感じを受けるのだが、慣れてしまえば普通に美味しい。ただ、ちょっと温度が高すぎる印象。もう少しぬるい方が、味をアピールしやすいだろう。

チャーシューはこれといって特徴のない煮豚で、普通に美味しいレベル。

個人的にはわざわざ再訪するほどでもないレベルだが、近所に住んでいたら時々食べに行きたくなりそう。







店名 鶴亀
電話 050-5821-0299
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038
営業時間 11:45-14:30 18:00-23:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業)