2017年12月09日

猿の惑星 聖戦記 War For The Planet Of The Apes

人間よりもずっと人間的な猿、シーザーを中心に、地球が猿の惑星となった顛末を描く三部作の最終作。最後まで面白いと思うのだが、話が局所戦なので「人類対類人猿の存亡をかけた戦い」というほどではない。なんか、コップの中の嵐みたいな。W杯決勝じゃなくて、高校選手権地区大会決勝みたいな。その辺は脚本や演出に問題があったと思う。

特撮が相変わらず見事だし、とても楽しめた。これで「創世記 (2011) 」「 新世紀 (2014) 」「 聖戦記」の三部作は完結だけど、せっかく技術を身につけたんだから、「猿の惑星」をもう一度リメイクしたらどうなんだろう。一作目だけで良いけど。でも、ややこしくなるから、これで終わりでもいっか。

評価は☆2つ。