2017年12月16日

ベイビーステップ 47巻を読んで 少年マガジンの編集部は馬鹿と判明

突然連載が終了したベイビーステップ。アニメ化されたり、順調だと思っていたのに突然どうしたんだろう、作者急病?などと心配していたのだけれど、最終巻となってしまった47巻の末尾にヒントが。作者勝木光氏のコメントが書いてあったのだけれど、そこには

色々事情もあり
主に私の力不足
ここまでになってしまい残念
できればデ杯も描きたかった


という文字が並んでいた。これはつまり打ち切りということだ。少年マガジンの編集部は馬鹿だな。これからどんどん売り上げを落としていくと良いと思う。すでにマガジンを購入するのはやめていて、ベイビーステップの単行本を買うだけになっていたのだけれど、これで当分、もしかしたら一生、マガジンを手に取ることはないかもしれない。