2018年03月09日

貴美旅館@池袋

日本の家はないので、日本滞在中はホテルを転々とするよりないのだが、この費用がバカにならないので、あまり高くなくて利便性の高いホテルを見つけることは今の僕にとっては死活問題と言っても良い。仕事の都合上、池袋界隈にいることが多いのだが、そういう時はいつも朝霞のデイリーホテルを使っていた。ただ、ここは平日5900円とそれほど安価でもない。加えて、朝霞へは交通費が500円かかる。池袋に良い宿泊施設があるとありがたいと思っていたところで見つけたのがこの旅館である。

池袋西口を出て、繁華街を抜けた先にある。うなぎの「かぶと」とか、「楊(やん)」のあるあたりである。周囲はそれほどうるさくなく、それでいてコンビニまでの距離はそれほど遠くない。池袋界隈ではかなり恵まれた立地である。これで、料金が4500円というのだから言うことはない。

部屋は和室仕様で、一人客だと4畳半だが、日本人にはこれで十分だろう。







部屋はきれいで、共用のトイレやシャワーも利用者が汚さない限りはきれいだ。Wi-Fiのスピードも問題ない。

ここは良い宿かもしれない。なお、日本人の宿泊者はほとんど見当たらず、外国人に人気のようだ。


なお、下記のリンクからBooking.comを利用して予約すると、予約した人と僕に1800円の紹介割引があるみたい(多分、最初だけだと思うけど)なので、この宿に限らず、このブログを読んで役に立ったと思う方は、ぜひご利用のほど。

https://www.booking.com/s/11_6/buu0ma90