2018年03月11日

Fun3 (大人専用)

関内でそこそこ安いホテルを見つけたので、泊まってみた。最近ときどき見かける、ラブホのビジネスホテル利用である。この手のホテルは大抵、駐車場が無料なのがありがたい。

しかし、入室して即、タバコ臭さにやられた。ラブホに限らず、ビジネスホテルでも同じなのだが、最近の喫煙可能な部屋のタバコ臭は異常なほど。以前は分散していたところ、今は喫煙室に宿泊する喫煙者の濃度が濃くなったことと、外でタバコを吸えないので、ホテルで喫煙するというダブルパンチなのかもしれない。ともかく、頭痛がしてくるほどのタバコ臭さである。

テレビのリモコンが説明書と違っていてわかりにくいとか、浴室の電気のスイッチの場所がわかりにくいとか、シャワーヘッドがホルダーに落ち着かないとか、ベッドサイドにコンセントがないとか、いろいろ問題点はある。あと、駐車場が異様に停めづらく、あちこちにぶつけた跡がある。車高が低い車だと底をすらないか心配になるだろう。

一晩泊まっただけで喉がガラガラになってしまった。非喫煙者にはかなり厳しいホテルだと思う。

なお、ホテル宿泊の予約をBooking.comでするなら、下のコードを使うと1800円引きらしい。

https://www.booking.com/s/34_6/buu0ma90