2018年04月04日

丸デブ総本店




名称:丸デブ総本店
種類:中華
場所:名鉄岐阜
注文:ラーメン
評価:4/CBA
2018.4.4
コメント:麺は細めのストレート。全くコシがない麺で、食感を楽しめる感じではない。スープの絡みはまぁまぁ。

スープは鶏ベースの醬油味。中華と言うよりは和風。脂が多いのでちょっと味不足に感じる。

チャーシューは美味しい。

メニューはラーメンとワンタンしかない。ワンタンは、本当にワンタンで、ワンタンメンではない。となりのテーブルのお兄ちゃんたちは両方頼んでいた。それでも800円。この店は、岐阜県民のソウルフードなんだろうな。桜を観に来た観光客が、麺がどうとか、スープがどうとかごたくを並べるべきではなくて、地元の人たちの胃袋を満足させていれば良いんだと思う。評論家だから書かざるを得ないけれど、野暮だなぁ、と思う。

店名 丸デブ 総本店
電話 058-262-9573
住所 岐阜県岐阜市日ノ出町3-1
営業時間 11:00〜18:30頃
定休日 6日・16日・26日