2018年11月13日

日向屋

思い返してみると佐野で佐野ラーメンを食べたことがほとんどないので、食べてみることにした。最初は、人気店の日向屋である。




名称:日向屋
種類:佐野
場所:富田
注文:チャーシューメン
評価:10/AAA
2018.11.13
コメント:麺はコシのある平打ち麺。佐野ラーメンの麺は中くらいの太さのイメージだったのだが、ここは細麺。しかし、歯ごたえはしっかりしていて、スープの絡みも良い。かなりできが良い。

スープは、見た目はちょっと弱そうに見えるのだが、一口飲んでみると、きちんとダシの取れた、バランスの良いもの。麺を食べさせるだけのしっかりとした味があって、それでいてしつこくなく、ラーメンのスープとして理想的である。

チャーシューも美味しい。

観光客相手の店と油断していたが、行列も当然と思える、素晴らしい店だった。




店名 青竹手打ラーメン 日向屋
電話 0283-22-4620
住所 栃木県佐野市免鳥町548-7
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:30(夜の営業は土日のみ)
定休日 水曜日