2018年11月25日

久しぶりの魚金

夜ご飯を食べる店を池袋で探していて、行き着いたのは久しぶりの魚金。

























最近、かなり質の高い海産物を食べていたので、全く満足できなかった。確かにコストパフォーマンスは良いのだが、どれもこれも、料理の質としてはハイエンドと言えない。ただ、良いものと比較したらの話で、支払額には十分見合っていると思う。

ちなみに、客の中にひとりだけ喫煙者がいて、おかげで空気が悪くなって困った。早く、日本でも飲食店での全面禁煙が実現してくれないかな。

ところで、喫煙者はなんで煙を吐く時、上を向いて、噴火山のように上に向けて煙を吐くのだろう。あちこちに拡散して迷惑だから、自分の仲間の顔に吹きかけてくれれば良いのに。そうすれば、その仲間たちの肺がある程度フィルターの役割を果たしてくれて、ちょっとだけでも空気汚染が軽減されるだろうに。