2019年03月22日

つきまる




名称:つきまる
種類:熊本
場所:西川田
注文:黒の月ら〜めん 中太平打麺、極み!!海老だしら〜めん 細麺
評価:7/ABA(海老だしだと5/BBA)
2019.3.22
コメント:麺は中くらいの太さの平打ち麺。適度なコシがあって、スープの絡みも良好。

スープはとんこつベースにマー油を合わせた熊本風。マー油からと思われる苦味が気になる。

チャーシューは美味しかった。

海老だしも食べてみたのだが、こちらは麺がコシ不足。スープも最近では珍しくない海老スープで、インパクト不足は否めない。黒の月の方がオススメだが、もしかしたらもっと美味しいメニューがあるのかもしれない。良心的なのだが、色々やりすぎて、焦点がボケているのが難点。ただ、近所の人に愛されるという意味では正解なんだと思う。









店名 つきまる
電話 028-659-6540
住所 栃木県宇都宮市幕田町597-1
営業時間 [平日]11:30〜14:30 17:30〜21:00[土日祝日]11:30〜15:00 17:30〜21:00
定休日 月曜日