2019年05月06日

ココ・ファーム・ワイナリーのマスカットジュース

良く邪道と言われるのだが、酒は甘ければ甘いほど好みである。日本酒も、ワインも、なんでもだ。蒸留酒は甘みを出しにくいので、焼酎を飲むときは黒糖を入れて飲んだりする。

ワインだと、甘いワインは貴腐ワインやアイスワインになるのだが、こうしたデザートワインは高額でガブガブ飲むわけにもいかない。そんなとき、気がついたのが、僕にはワインではなくブドウジュースがお似合いなんじゃないか、ということ。そこで、試しにココ・ファームのマスカットジュースを買ってみた。

50jCDzW5QriCG6X8l5axdw


うまい。やっぱりそうだ。僕にはアルコール成分は必要ない。これからはぶどうジュースを飲むことにする。