2019年05月26日

ばく竹



名称:ばく竹
種類:佐野
場所:足利市
注文:しょうがラーメン
評価:4/BBB
2019.6.26.
コメント:深夜営業のみのワケあり?店。

麺は中くらい、佐野ラーメンとしては細めの縮れ麺。やや茹ですぎなのは、飲んでシメに立ち寄る客に向けてなのかも知れない。他の客が麺硬めで注文していたので、硬さ指定はできるようだ。スープの絡みは良い。

スープは多分鶏豚ブレンドの醤油味。出汁は薄めで、調味料でバランスを取った感じ。スープ表面の脂でちょっと味がボケ気味だけど、塩分もそこそこ強いので、決してまずくはない。

チャーシューは味付けは良いのだが、肉の質がイマイチなので、トッピングする価値はない。

夜中にどうしてもラーメンが食べたくなった時には悪くないと思う。




店名 ばく竹 (ばくちく)
住所 栃木県足利市朝倉町257-4
営業時間 18:30〜翌3:00
定休日 火曜日