2019年08月16日

ココ ファーム カフェ (COCO FARM CAFE)

ココファームにあるカフェでローストビーフとハンバーグを食べてみた。







味は悪くないけれど、ローストビーフ2000円、ハンバーグ3000円はかなり高く感じる。コストパーフォーマンスは悪い。ただ、経営方針が素晴らしいとなれば、目をつぶらなくてはいけない部分もあるだろう。

ただ、この店、味よりもいただけないところがある。

まず、案内されたテーブルがグラグラ。店に入って右側、手前から二番目の席だったが、コップの中の水がこぼれそうで不安になる。もちろん、席を換えてもらったのだが次に来たお客さんも不満そうだった。そりゃそうだ。

それから、料理を出すタイミングがひどい。ローストビーフ、ハンバーグ、パンを全て一緒に持ってきてほしいとわざわざお願いしたにもかかわらず、ハンバーグとパンを持ってきてくれたのはローストビーフが提供されてから20分もあとだった。そのことについて不満を述べると、「ハンバーグは時間がかかると言いませんでしたか?」と反論する始末。聞いてないし、聞いていたとしても遅すぎる。それならローストビーフを持ってくる時間を遅らせるべきだ。この店は、「できた順番に出せば良い」と思っているのだろう。しかし、食事はみんなが一緒に食べるもので、一人が先に食べ終えて、それから別の人の皿が持ってこられるのでは、会食の体をなさない。

ココファーム自体の経営方針は素晴らしいと思うのだが、こんな経営をやっていたら、会社の評判を汚すだけなので、カフェは閉めた方がいい。もちろん、僕は二度と、このカフェを利用しない。知人にもまったく勧めることはできない。