2019年08月29日

宮崎亭

陶芸教室で宮崎亭のハンバーグが美味しいと聞いて、休憩時間に食べてきた。

























人気店らしいのだが、ハンバーグはちょっと小細工がすぎる感じ。多分、大量の牛脂と肉を念入りにミンチしているのだろう。ナイフを入れると、味のない肉汁が大量に吹き出てくる。ハンバーグは箸で持っても切れてしまいそうな、豆腐並みの柔らかさ。そして、全く歯ごたえの感じられない本体。

顎がすっかり弱ってしまった人や、月曜から夜更かしによく登場する歯のないおじさんたちには良いかもしれないが、味も歯ごたえもないハンバーグは、僕は食べたくないな。これで400円とかなら納得もするけれど、オススメの180グラムで約1300円じゃぁねぇ。

池袋でハンバーグを食べようと思ったら、おとなしくウチョウテンに行くのが良いと思う。

店名 ハンバーグ・ステーキ宮崎亭
電話 03-6912-5257
住所 東京都豊島区西池袋1-4-3 藤巻ビル 1F
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00) 17:00〜21:30(L.O.20:45)
定休日 年末年始