2019年09月05日

麺処 篠はら

要町のまぐろラーメンがあったところかなぁ、いつの間にか新しい店がオープンしていたので食べてみた。




名称:篠はら
種類:東京
場所:要町
注文:特製醤油そば ストレート麺
評価:10/AAA
2019.9.5.
コメント:麺は中くらいの太さのストレート。コシ、スープの絡みともに良好。

スープは鶏中心の醤油味。脂が強めなせいで味は全体的に濃いめ。苦味を感じるギリギリ手前のところでバランスを取っている。提供された時点ですでにぬるいな、と感じる温度設定だが、これ以上高くすれば味が足りなくなるのだろう。好みで言えばもっと熱いスープが好きだが、温度まで考えてのメニュー構築は見事。

チャーシューは美味しい。

どこをとってもイマドキで、ちょっとどうなの?と思うのだが、食べてみて感心した。こういう店もあるんだなぁ。




店名 麺処 篠はら
電話 03-3971-2944
住所 東京都豊島区池袋3-1-4
営業時間 [月、火、木、金、土]11:00〜14:30 18:30〜21:40 [日祝]11:00〜14:30 18:00〜21:00
定休日 水曜日