2019年11月28日

アナと雪の女王2

前作に比較してかなり社会的なテーマを盛り込んだ、子供には難しい内容になっている。また、アナの彼氏のクリストフがほとんど活躍せず、それでいてラストであんなことになって(ネタバレにつき自粛)、何なんだよ、と思う。

エルサの役割を考えると、妹がいたから良かったものの、一人娘だったらどうするつもりだったんだ?と思わずにいられない。

楽曲も前作に比較すると難しい曲が多く、でも小さい子供なら何の苦もなく受け入れるのかなぁと思った。難しく感じるのはおじさんだからかな。

ディズニーランドにこの映画のウォーターライドを作りたいのかな、と勘ぐりたくなるシーンもあって、まぁ、そこはディズニーだからね、と思った。

評価は☆1つ。ところで、この映画の字幕は松浦美奈さんだった。こんなメジャーな作品にも起用されるんだね。スターウォーズも松浦さんで観たい。