2020年01月21日

麺屋大河




名称:麺屋大河
種類:北海道
場所:金沢
注文:味噌らーめん 肉盛り
評価:5/ABC
2020.1.21.
コメント:麺はかなり太めの札幌ゴム麺。ここまで太い北海道系はちょっと珍しい。どこかの北海道の製麺所に特注したのだろうか。スープの絡みやコシには何の問題もない。

スープは濃厚なベーススープを味噌で調味したもの。美味しいけれど、極太麺を食べさせるには少々味が足りない。一味や特製十味で調整を試みたが無理だった。

チャーシューは低温処理タイプ。味がなく、スープで味付けすることになるけれど、そこまでして食べる必要はないものなので、トッピングして失敗した。

東京にあればそれほどありがたみを感じる店ではないけれど、金沢の人には良いかもしれない。観光客は金沢まできてラーメン食ってる場合ではない。




店名 麺屋大河
電話 076-260-7737
住所 石川県金沢市堀川町6-3
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:00 [日・祝日]11:30〜15:00
定休日 月曜(祝日は翌日火曜)