2020年03月06日

和み屋

館林の和み屋に行ってみた。




名称:和み屋
種類:独自
場所:館林
注文:天草大王の鶏そば 醤油
評価:7/ABA
2020.3.6.
コメント:麺はやや細めで弱く縮れたもの。コシ、スープの絡みともに良好の良品。

スープは鶏ベースの醤油味。スープだけで飲めば美味しいけれど、麺を食べさせるだけの味はないといういつものタイプ。

チャーシューは色々な種類を食べることができて良かった。

「天草大王の塩鶏そばを頼んだら、醤油と塩はどちらにしますか?と聞かれる謎展開で、反射的に醤油と言ってしまったら、塩鶏そばとは違うものが届いたらしい。まぁ、良いけどね。




これは同行者が頼んだ濃厚ラーメン。




なかなか美味しいけれど、東京あたりでは良くあるタイプだと思う。

店名 らーめん つけめん 和み屋
住所 群馬県館林市大手町6-4
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜 ※スープ無くなり次第終了
定休日 月曜日、第1、3火曜日