2021年02月24日

軽井沢でスラロームの練習

まともにスキーができるように体を作り直してきて、ようやくスラロームのポールに入るまでになった。今シーズンの最初はスラ板で滑ると1時間ぐらいで腰痛で滑るのが難しくなったので、大きな進歩ではある。スラ用のヘルメットも出番ができて良かった。

IMG_6492


滑り出して5本ぐらいで脚の反応が悪くなってきたので、スキー場でランチ。
IMG_6493


食べ終わってストレッチしても脚の疲労は回復していないようだったので、あとはポールには入らずフリーで滑走。

群馬大学医学部のウェアを着ていた三人組の一人が上手だった。あれには当面勝てそうにない。基礎体力をもっとつけないとだな。

10:30ぐらいから滑り始めて、30分後くらいからApple Watchでモニタリングしたんだけど、ちゃんと運動の状況が把握できている。

IMG_6496


いつも運動開始のスイッチを押し忘れる。