2021年02月23日

寿製麺よしかわ 坂戸店

坂戸にあるよしかわで二杯。以下、評価。

名称:よしかわ
種類:独自
場所:北坂戸
注文:特製鶏中華そば 芳香真鯛そば
評価:6/BAB
2021.2.23.
コメント:食べたのは特製鶏中華そばと芳香真鯛そば。

麺は細めのストレートタイプ。スープの絡みは良いのだが、腰があるというよりは硬さがある麺で、粘りがないのが残念。鶏そばだともう一歩かなと思うのだが、鯛そばにはフィットしている。

スープは鶏そばは鶏の味が、鯛そばは鯛の味がきちんとする。中華鍋で鶏や魚を炒めて、ベーススープを追加して仕上げているのかな、と思ったのだが、ベーススープをそれぞれ作り分けているのかもしれない。鶏は脂のせいで味がぼけて、麺を食べさせるにはやや力不足。鯛そばは適度な味付けで、魚系のスープにありがちな魚臭さも気にならず、なかなか良くできている。

チャーシューは普通。

幼児向けに座席を配慮してくれて、とても助かった。

店名 寿製麺よしかわ 坂戸店
電話 049-299-4683
住所 埼玉県坂戸市上吉田206-1
営業時間 月曜日〜金曜日11:00〜15:00(Lo14:30) 17:00〜21:00(LO20:30) 祝祭日、土曜日11:00〜21:00 ※スープ無くなり次第終了
定休日 日曜日