2021年07月13日

今日のヨコクラストアハウス

前回、醤油を食べてなかなか印象が良かったので、塩も食べてみた。

ヨコクラストアハウス
http://buu.blog.jp/archives/51615412.html

今回もトッピングに味玉。

IMG_7398


あぁ、なるほど。この店は醤油より塩の方ができが良い。今回の評価だと9点である。

名称:ヨコクラストアハウス
種類:独自
場所:小田林
注文:塩そば 味玉
評価:9/AAB
2021.7.13

適度な塩気で、脂が強すぎる感じもない。

味以外のところで難点をあげるとすれば、提供までの時間がとても長いこと。丁寧な仕事の裏返しでもあるのだが、並んでいるのが10人強で食べ終わるまでに一時間以上かかるのでは、少なくとも僕は再訪はない。今日は店に着いたのが12:35、注文したのが13:17、提供されたのが13:59、食べ終わったのが14:15。食券を買ってから提供されるまでだけでも40分以上、トータルだと1時間40分もかかっている。食べ終わったころには行列はなくなっていたので混雑する時間を避ければ良いのだろうが、一時間以上かけて出かけるのでは、「着いてみたら中間閉店でした」ということだと泣くに泣けない。

前回はもうちょっと早かったんだけどね。これだけ待たされたら大抵のものは美味しく感じちゃう(笑)。