2021年10月17日

ハーゲンダッツ マロンタルト

ハーゲンダッツの期間限定アイスを見つけたので買ってみた。

IMG_1682


栗が好きなので、これはダメな理由がない。はっきり好みである。毎日食べても良いくらいだ。

でも、これ一本でカロリーが271Kもある。これがアイスとして特別に高いのかどうかはしらない。でもさ、3キロ走ってこのくらいの消費カロリーでしょ?今僕は毎日3キロランニングしているけれど、準備やシャワー浴びる時間を考えると1時間ぐらい必要。起きている時間を16時間としても、6%ぐらいの時間を運動に費やしている。で、それでせっかく消費したカロリーがこのアイス一本でチャラ。そう考えると、あまり食べたくない。

と、カロリーと味の比較で考えておいてなんなんだけど、ハーゲンダッツのアイスってどんどん小さくなっている。これもちょっとどうなのか。食べる人の摂取カロリーを考えた結果ではないよね?

ということで、アイスの評価は☆3つでございます。